2017.02.08更新

よろしくお願いします。

投稿者: 市岡歯科クリニック

2014.07.23更新

こんにちは。
市岡歯科クリニック院長の市岡典篤です。
関東地方も梅雨が明け、毎日暑い日が続いておりますが、
皆さんいかがお過ごしですか。

暑い日が続くとアイスなどの甘いものを食べる機会が増えてきますが、
歯がしみる、歯が痛むなどの症状はありませんか?
市岡歯科クリニックでは、平日夜21時まで診療しているので
平日お仕事や家事でお忙しい方でも仕事帰りにも治療を受けることができます。

歯の痛みなど口腔内のお悩みがある方は
当院までご相談・ご来院下さい。

投稿者: 市岡歯科クリニック

2013.12.26更新

市岡歯科クリニック院長の市岡です。
今回、ホームページを新しく致しましたことを機にブログを始めようと思います。

第1回目として、削らない虫歯治療についてお話をしたいと思います。
最近は、歯を削らないで虫歯の治療を行う方法があります。
当医院では以前より3MIX法を症例により使用しておりましたが、
平成25年12月よりドックベストセメントを使用した方法を取り入れました。
この方法は、虫歯を全く削らずに行ないますので、
原則、麻酔をしないで行います。

痛みが全くない場合でも虫歯が歯の神経に達していることがあります。

【一般的な治療の場合】
①麻酔をして歯の神経を取る 
②神経の治療の終了後、大きな穴を土台で埋める 
③金属などで歯の全体を被せる 
というような流れで1~2か月程度の治療期間を要します。

【ドックベストセメント場合】
①虫歯にドックベストセメントと溶液を混ぜたものを塗布 
②ドックベストセメントを泥状にして虫歯面におき、硬化させる 
③レジンなどで修復し終了。

これを1回で行います。もちろんこのように1回の治療で終わらない場合もありますが、
歯の神経を保存する可能性が格段にアップすると思います。

【メリット】
痛くない
歯医者特有のキーンという音が出ない
短期間治療
虫歯の再発防止


【デメリット】
保険診療ではなく自費診療
上記の②までならば、3000円(税別)で行っております
(初診であれば初診料やレントゲン撮影料なども別途)。
歯科治療に対する恐怖心や苦手意識がある方の多くは、
歯医者に行くことが出来ず
放っておくと歯がボロボロになる、歯を失うことに繋がってしまいます。
このような方々にドックベストセメント治療を一度試してもらいたいと思います。
とりあえず、話を聞きに来てください。
*注 保険診療と自費診療を同日ドックベストセメントにはできません。

投稿者: 市岡歯科クリニック

2013.12.04更新

こちらで院長のブログを更新します。

投稿者: 市岡歯科クリニック